Q&A– 事前にご確認ください。 –

お客様からよくいただく質問をまとめました。

いくつか車の査定をしてもらったのですが、お店に寄って査定額が違うのはなぜですか?

買取店が必要としてる車の場合、高い価格でも買い取りができるケースがあります。すでにその車を待っている方がいれば販売の見通しがつくため高い価格でも買い取りたいのが買取店です。

車を少しでも高く買い取っていただきたいんですけど、査定のチェックポイントはありますか?

特に重要視されるのは事故歴です。傷や凹み、内装なども査定に反映されますが、少しでも高く買い取ってもらいたいからといって数万円の修理をしてからお持ちいただかなくても大丈夫です。修理代が販売価格の差額を上回ることはまずありません。

土日に査定をお願いしたいのですが、対応していただけますか?

もちろんです!お客様のご都合に合わせてお時間を合わせていきます。また、オンラインでも査定ができますのでそちらもご活用ください。

引き渡しは本人でなくてはいけませんか?

必ずしも本人でなくても構いません。事前にお知らせいただければ、ご家族や知人でも可能です。

車はお店に持ち込まなくてはいけませんか?

店頭にて受け取りも可能ですし、場合によってはこちらから引き取りに伺うこともできます。お客様のご都合に合わせてお申し付けください。

車を受け渡す際に必要な書類はありますか?

自動車車検証、自賠責保険証明書、リサイクル券、印鑑登録証明、登録されている実印、(ナンバープレート)が必要になります。各種紛失の際にはご相談ください。

冬用タイヤなど、使わなくなったものも一緒に引き取ってくれますか?

もちろんです!状態によっては買取させていただきます。

修理をして乗り続けるか、査定をして売却するか悩んでいます。査定をしたら売らなくてはいけないですか?

そんなことはございません。お客様にご納得いただいた状態でのお買取りになります。査定は無料ですし、難しく考えずにまずは査定をしてみるというのも良いと思います。 査定をしたところで、必ず売却しなくてはいけないということはないので、ご安心してお声かけください。

車の損傷があり、価値があるとは思えませんが、それでも買い取っていただけますか?

まずは車の状態を確認させてください。お客様は価値がないと思っていても、必要な方にとっては価値があるケースは多々あります。他の店で買い取れないと言われてこちらに来るお客様もいます。まずはご相談ください。

ローン支払い中なのですが、買取していただけますか?

もちろん可能です。乗り換えの場合、査定額がローン残高を下回る際にはお客様に最適なローンの組み換えなどもご提案させていただきます。

査定していただいた金額はどれくらいの期間有効ですか?

車の状態が変っていなければすぐに査定額が大きく変わる可能性は低いですが、2週間程度を目途にしていただければと思います。

対面せずに査定額を出していただくことはできますか?

可能です。お問い合わせフォームから必要事項のご入力と写真を添付していただければおおよその買い取り額を出すことができます。

査定時に必要なものはありますか?

車検証が必要になります。お車によって整備記録などがついているとプラス査定になることもございますのであればご用意ください。査定額次第ですぐにでも売却をお考えの方は実印や振込先口座の情報などもお持ちいただければスムーズにお取引ができます。

査定額から更に引かれる金額はありますか?

一切ございません。査定額はお客様が受け取っていただく金額をお出しいたします。